フィリピン人の笑顔が本当にキツくてさ。。。

日本人視点で見るとクソ貧乏で、食事も満足に取れないし絶望しかないわけさ。

けど、本当に素敵な笑顔があるんだよね。

それがキツくてさ。

家具が何もない竹の家に学年の修了証が貼ってあんだよ。額縁なんかないからビニールで覆ってあんだけどね。

通学に必要な金を働いて稼いで、修了証手にした時は本当に嬉しかっだろうなっ想像してしまうわけさ。小学生、中学生の話だよ。

違うコだけど、そこら辺の川で撮った写メが本当に楽しそうなんたよ。

満たされた生活に幸せはないような気にさせられるね。

AIのおかげで生活が便利になって幸せだって言ってた人がいたけど、俺はその言葉に同意しない。

ただ、貧乏なフィリピン人見てりゃコイツラは一生貧乏だろうなって理由が簡単に見つかるから、なんとかしてやろとしても無駄です。