山幸オリジナルチロリアン


f:id:gringoN:20230818192451j:image

 

靴底張替えから戻ってきました。

2年半で一回目の張替え。

タイミングが良かったらしく、2週間だった。

楽天で売ってた頃のレビューにはベタ褒めのもあるけど、本当にそう思ってんのか???

フィット感抜群???

どんだけ履いて書いた?

 

登山靴屋さんが、厚さ3mmの革で作ってんだよ?

新品なんかカチカチでちょっとの力じゃ反らないよ?

おろしたては数百メートル歩いて筋肉痛になりました。普通に歩けるようになったのは何日か経ってから。普通に歩けるって言ったって、靴底が反るようになったっていうだけで、スタスタなんで歩けないよ。

毎日通勤時に履いてたけど、1年経っても小指の付け根はあたって痛かったね。

1年数ヶ月経ってやっと足に馴染んだなって感じです。当たり前だけど靴下の厚さは毎日同じで。

 

期間じゃないかもだけど、けっこう履き込まないと足にフィットなんかしないよ。

ただ、馴染んでしまえばこっちのもんで、愛着のわく一足になってくれる。

2万弱で買った靴に1万以上の張替え代はコスパいいとは言えないが、それでも履き続けたいとは思うくらいには。

 

ただ、チロリアンってのがクセのある靴で、靴紐締めないとかかとが浮くんだよ。

馴染むまでは苦痛だったね。

雑誌かなんかに取り上げられて一時期売れたらしいけど、多分ほとんどの人は履き続けてないと思うw