運命の出会い

はは、挑発的なタイトルだね。

こう書くと男女の中だとおもうでしょ。

違うんだなこれが。

ぶっちゃけ20年前の知り合いとたまたま会うなんて確率的には数字が出ても限りなく0です。

神とか信じてないですけど、運命は感じざるをえません。

今日、3人の中高時代の同級生と飲みました。

一人は銀座で自転車に乗ってるときにたまたま合ったことがあります。

もう一人は友人と旅行中に旅行先でたまたま船上で合いました。

残りの一人は連絡をとって会っていたので、たまたま会ったわけではありませんが、呼び度された店には上記の旅行中の友人がたまたま寿司屋のカウンターで隣にいました。

つか、行きつけの店の飲み友達は12年前に俺の友達とバイト仲間だったらしい。

地元でならそんなこともあるかもしれない。

でも、我々の住居は東京、埼玉レベルにばらけてんだぜ?

信じない人は数学的に証明すればいい。 

私は科学を否定しないので、確率的に必然と証明されればほこをおさめます。

けどね。やっぱ何らかの不思議な運命をかんじるんだよ。