憧れのZamboanga


f:id:gringoN:20230918104058j:image


サンボアンガと言えば、美女の多い街として有名です。

来たいでしょ?

男なら夢見る街でしょ?

が、フィリピンの中でも比較的危険な街としても有名で、外務省の危険情報ではレベル3の渡航中止勧告。セブにすんでるフィリピン系ユーチューバーが、フィリピン人と一緒に行ったときは、市場かその近くかで、そのフィリピン人が警戒中の兵士に話しかけられ、何言われたんだか知らないけどとにかくここにいたくないって退散してた。

あれを見なかったらもっと気軽に来てたな。

スケベ心だけで海外で強気になってはいけません。

まあ、とにかく来てみたけど美女は見かけてないな…

流石に私も怖いんで、ここで一泊する気はないし。

サンボアンガにすんでる子とチャットしても、全員が外国人には危険な街って言うし、サンボアンガじゃなくてイピルの子も外国人は危ないって言うし、そもそもマニラに住んでる子はミンダナオ島自体が危ないって言うしw

行かない方がいいですw

昔、アマゾン川を船で旅行した時、そこで知り合ったブラジル人は、よく知らない街には近づくのも避けてるくらいだったのです。

無責任なブロガーやユーチューバーよりも現地人の意見を尊重しましょう。